行政書士試験対策 > 行政書士試験 > 資格試験ガイド

行政書士試験

資格試験ガイド

受験制限なし! 初心者でも、きちんと準備すれば取得できる!
行政書士には、年齢、学歴、国籍などの受験制限がなく、実務経験も必要ありません。

また選択肢から正解を選ぶ問題が中心なので、解答しやすく、各科目ごとの基準点をクリアした上で、合計で60%以上得点すれば合格できます。人数制限もないので、他人を気にする必要もありません!


○試験時期
毎年1回11月第2日曜日

○受験資格
年齢・性別・学歴・国籍に関係なく、どなたでも受験できます。
公務員として一定の期間以上行政事務を担当した方等は、試験を受けなくても行政書士になれる場合があります。

○受験手続
試験日の4ヵ月位前に試験要項が発表されるので、(財)行政書士試験センター等に試験案内を請求し、指示に従い申込みします。
○試験科目

法令等:憲法、行政法、民法、商法、基礎法学の中から46問出題されます。
一般知識等:政治・経済・社会、情報通信・個人情報保護、文章理解から14問出題されます。

○受験料
7,000円(平成21年度試験)

○詳細情報
(財)行政書士試験研究センターのホームページ
http://gyosei-shiken.or.jp/

<<行政書士の業務範囲 | 行政書士試験対策トップへ | うかるぞ行政書士5年間過去問(2011年版)>>

この記事へのコメント

  • 飢えた主婦は野獣だな!
  • 2010年05月15日 15:01

  • 人 妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
    フェラチオ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ喘ぎまくりだっつの!!
    しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
    http://lip.daizon.net/5dy2cn4/
  • すんごい吸引力!!!!
  • 2010年05月29日 04:01

  • ディープスロートしてもらったけど、ありゃたまんねーな!!
    ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
    しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
    http://toy.pizapizahiza.net/t0h5ac0/
  • ここ攻めたがりの女多すぎ!!
  • 2010年06月05日 16:14

  • 8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
    そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
    最後、手 コ キされて噴水みたいにザ〜メソ発射しちまったよ(笑)

    こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
    http://i-id5on.aZ.kaSiRa-D.net/
  • おぱぁぁいデカッ!!!!
  • 2010年06月12日 03:53

  • きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
    バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ 口い声で喘ぎまくってたYO!!
    もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーな!!笑
    http://jfupxrvp.Chun.Qawsed.info/
  • ポカーンって感じだ(笑)
  • 2010年06月26日 10:43

  • デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
    マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
    こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
    http://fqjmqqc.fusa.yahoosearch.me/
  • 最強ヒモ生活www
  • 2010年07月25日 08:28

  • またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
    やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

    しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
    マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
    http://GoRioYaJi.net/hamo/gvexvamc/
  • キュウゥって締めつけんの!汗
  • 2010年08月04日 08:00

  • お姉たまのオ■ンコ気持ちよすぎぃぃ!
    入れるたびにズチュズチュ鳴ってめちゃ工口いし!!

    何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
    もちろん来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜぃ!!( ̄▽ ̄)v
    http://-fqsi90.GoGo.YumenoKuni.net/
  • �E�b�E�b�E�}�E�}�i�����j
  • 2010年08月11日 03:07

  • ���������������������R(����)�m�������I�I�I�I�I

    �����q���C�`���C�`���g�����������������������T�C�R�[��������

    �����O����������300�����������������A�����I�������g��������������

    http://tom7z1j.mugi.zozozoi.net/
  • 俺って美味しいのかな?w
  • 2010年09月05日 05:44

  • うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
    タ マとア ○ ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

    こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
    http://high.nurupopo.net/tv5kmq5/
  • あぱぱぱぱぱwww
  • 2010年09月22日 02:22

  • あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
    http://v5a1-j8.kig.snapknap.com/

    おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
    とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
  • 余裕すぎわろたwww
  • 2010年09月30日 13:17

  • おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
    若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

    ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
    最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
    http://6m8zcgz.vega.topemope.net/
  • ウマ(゚∀゚)ウマ
  • 2010年11月01日 08:08

  • りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
    http://welps.net/dew/-t51ops/

    女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
    このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Powered by Seesaa
×

